スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港大富豪のお金儲け 7つの鉄則 |林 和人

香港大富豪のお金儲け 7つの鉄則香港大富豪のお金儲け 7つの鉄則
林 和人
幻冬舎 刊
発売日 2006-10-11



経済合理性の重視
お金儲けの得意な中国人、経済成長著しい国の視点から人生観に悔しいですが共感を覚えます。


 ・分からないものに手を出さない、よく分かってから手を出す

 ・分かっていないものに分散投資するのは逆にリスクがある。

 ・お金に感情をはさまない、けど使うときは気持ちよく使う。

 ・不労所得でお金持ちになる、自分もそうなりたいです。



世界中の人々がこうでは世の中は動かないでしょうが

お金持ちになりたければ、それなりの覚悟、知識、知恵が必要なのは間違いないでしょう。

お金儲けして、お金持ちになるためにも必要なことです。


さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト

theme : 理解を深めながら資金を増やそう
genre : 株式・投資・マネー

お金儲けについてズバリ答えます! |邱 永漢

お金儲けについてズバリ答えます!お金儲けについてズバリ答えます!
邱 永漢
海竜社 刊
発売日 2003-12-04



著者とまるで会話している感覚で読み進めることができる、お金儲け入門書です。

お金儲けについて、Webで開催されたQ&Aをきっかけに、本にしたものということです。

100の質問と著者の解答がきっちり、綺麗に並べられています。

そんな、シンプルな作りの本なので、初心者には読みやすくなっています。

内容は、中国関係が50%くらいを占めているという印象です。
邱氏の中国関連の知識の広さ、深さがうかがい知れます。

本によると、日本国内では八方塞がり感があるらしいので、中国関連はこれから研究される分野でしょうね。

個人的には、まったく手をつけていない分野なので、中国語関連の本など買ってきて読んでもいいかなと思っています。

まだ、結果は出ていませんが、準備となる研究は怠りなくやりたいですからね。

文章は、堅苦しくなく、

”あれー、こんなにかんたんに質問をはぐらかしていいのですか?”

という解答もありますが、たぶん、Web上での会話なので肩の力を抜けさせているのでこういう解答も有りかと思います。

しかしよく読むと、決して、質問をはぐらかしたのではないということがわかってきます。

すごく、お金儲けに対して、まじめな態度をとっているだけなのだということが本当によくわかります。

そうなってくると、そう簡単には答えは出せないし、そう簡単に答えを書くわけにもいかないという状況になりますしね。

また、簡単に答えが得られてしまうと、お金儲けにもっとも大切な、

”自分のオリジナルなアイデア”

というやつがなくなってしまう結果につながります。

ということで、じっくり読むと、得ることが大きい本です。
中国関連をお金儲けの研究対象にしている人にとっては必読です。


さらに詳しい情報はコチラ≫




プロフィール

鳴海昌平

Author:鳴海昌平
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
テクノラティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。